IKOUKANのエッセイ

自分のレベルを知ること!!


佳境に入りました!!

現在トレーニング中のZOEさん(日本人男性)

彼は、他店で足つぼをやっていました・・・が、申し訳無いが、うちではOK出来ませんでした・・・(^0^;)

なので、補足&修正!!

何とか流れ的なものは、様になってきたように思います。

先輩のKAIは器用にこなすタイプ・・・

ZOEさんは、不器用だからコツコツしっかり一歩ずつ・・・

タイプの違う二人があ~だ、こ~だとやっている様は、とても微笑ましいし、この二人コントやってると思う!!

脇で聞いてると、突っ込みたくなる!笑

2月の国家試験に向けての勉強を頑張りつつ、サロンワークも頑張ってくれています。

彼らの夢を現実にする為に、良い影響を与えてあげれるといいなぁ~(^^)

因みにKAIの足つぼは、先日大阪からのお客様に、痒くなるくらい褒められて、今までで一番褒められたかもしれない・・・って、言ってました。

笑笑、それ、褒められなさ過ぎじゃない?

自分のやる施術がどれほどのものか?どう影響するのか?また、足つぼをやるセラピストの中でも、自分はどの辺のいちなのか?

正直、うちのサロンの足つぼは、新人でも、その辺のサロンで足つぼやれます!ってセラピストの施術と比べても  『これで、新人?』って位にしあがってます。

むしろ、そうじゃなきゃデビューさせない・・・(^0^;)

だからね!自分の施術に自信と責任もちなよ!

自分がどの位上手なのか?知りたかったら、他店でお金払って足つぼをうけてきな!

自分の力量がわかるから・・・って、言ってます。

私も、もう講師を引退していい年なんだよね~

早く育っておくれよね!